HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



桶川トレイル

今日は、桶川トレイルの紹介です。


去年末、ツゲ君がいろいろと交渉してくれて、誕生しました。
貴重な公認トレイルです。

IMAG1013.jpg
IMAG1015.jpg
IMAG1016.jpg


スペースはそんなに広くないですが、やりようで面白いラインは取れるかなーって感じ。


それから約10ヶ月位?
現状こんな感じです。

こないだFBにアップしたかなコレ。

ワタクシ面出しのセンスがないのでなんとも仕上げに苦労しとります。

また、ローカルが3人しかいないのでなかなか造成が進みません。
しかもみんな仕事、家庭、レース(それは俺だけか・・)で忙しいので月2回位くるのがやっと。

基本誰が来ても飛べるとこにしたいなーと思ってテーブルにしてます。
が、間を埋める心が折れたらキャニオンになります。

IMAG1017.jpg

今は続きのバームを作成中。
果てしない戦いが続きます。
今日も土嚢15個追加。作業中蚊に15ヶ所刺された。
ま、コツコツ作ってればいつかきっとできるだろう。


今後も大事に作っていきたいです。


まだまだ遊べるセクションは少ないですが
週末ヒマでしょーがない方などいらっしゃいましたらどーぞ来てください。
で土嚢1個だけ作ってってください。

ではまた!




4X nug #3 ②

じゃー続き書きます。
今日は嫁実家のある上尾に着くまでに書ききります。

えーと、予選はそんなこんなで調子よかったです。あんまり本気で攻めなくてもしっかりラインを決めて走ればタイムは出るものだと最近ようやくわかりました。深いね~。

そして決勝!
一回戦、セミファイナルと一位抜け。スタート出てあとはひたすら無難に逃げます。もう無理しません。ありゃ、ヨコタさん自爆してるし。

でファイナル。
ファイナル直前、Bクラスの優勝賞品はフォックスフォークらしいとの噂が流れる。。マジで!!絶対欲しい!!
今年は全部ファイナルまでこれました。っていってもこの人数だからねぇ~。やっぱ寂しいよ。
メンツは、オカザキ、モチヅキ、サエタク、ハマノ。
いつもの人らやん。
みんなフォーク欲しさにムキになってます。今年決勝で毎回あたってるモチヅキさんには絶対負けたくない。どうでもいいけどモチヅキさん今ニートらしい。
ファイナルはこの日最悪のスタート(´Д`)完全にフォークに心を乱された(´Д`)
モチヅキさん先行、続いてオカザキさんとガツガツしながら第一コーナー進入。やや先行されてる。一位じゃないと意味がないので第二コーナーで強引にオカザキさんをヌキにかかる。ガリガリやってオカザキさん転倒!ってか俺がコカした。これでとりあえず二位!とニヤリとした瞬間、ズサ~~。あれ、俺もこけてるし。直ぐに立ち直ろうとするもガッチリ食い込んだSPDが外れず、私の横をサエタクさん、オカザキさんがむなしく過ぎ去っていきました。

てわけで前回に引き続き4位。
またモチヅキさんに優勝持ってかれましたとさ。サエタクさん&オカザキさん表彰台おめでとさんです。

んで問題のフォックスフォークはなんか知らんけどウーマンクラスに与えられたらしい。なんやそれ!

まあ子供も無事すべて出れてよかった。やっぱおもろいよ。コレ。

今回優勝できたら次はAでもいいかなーとも思ってたけど4位じゃなー。
予選1位だったけどAクラスだったらドベ。まだまだ遅い。
というより来年これあるんかね?
あとこういうのは昇格基準を明確にするのは絶対だと思うけどなー。
とにかく来年もやってくれるのを祈るしかない。これなくなると日本から4Xなくなるからねー。

次でたいのはジャガラウンド、ニッポンオープン(あるの?)ジャガは絶対出たい!
ジャガラウンドのデュアル土曜て、、金曜仕事してどやって行くの?とか思いながらエントリーしてしまった。。だれか連れてってー。

4x nug #3 ①

お久し振りです。
よくみたらこのブログ7月の4x nug # 2以来書いてなかったな。

今日も終電車から久々の更新です。
ヨコタさんブログみたら既にアップされてたのでなんかアップしたくなっちゃったよ。

行って来ました4Xnug。
回を重ねるたびどんどんエントリーが減ってます。
いや、普通のスポーツイベントなら締切時点で人数少ないから今回ヤメますってのもあると思いますが、今回のエントリー状況はそんな具合だったような。やっぱなるべく早めにエントリーせなアカンね。

今年は赤ん坊生まれて明らかに乗る時間減ったなー。月一回なんかしらのレースに出る以外は土日のどっちか2時間位乗るくらいかな?あとは会社行く前にチョロチョロっと乗るくらいか。
改めてお父さんライダーの凄さ感じます。

さて、今回も前日入りです。
9月入って仕事もたてこんできたけどなんとか前日入れてよかった。今回は絶対優勝したかったからなー。

来てみるとやっぱいました。Bクラスの輩達が。サエタクさん、モチヅキさん、あとAだけどイノウエさんとか土井さんとか。あーだこーだいいながらいい練習できました。ライン変わったって聞いてたけど思ったほどじゃなかった。ダブルバームを中心に練習して終了~。

夜は一人寂しく諏訪のロイホでPCの電源切れるまで仕事。むなしすぎるわ。バカヤロー

で、当日。
試走でタクミ君がダブルバームをやたら速く走ってるのをみてラインパクる。前日そんなライン思いもしなかった。相変わらずクリエイティビティがないなオレ!

で予選。
なんと一位!!初だよ初!
昔っからタイムはかると遅い私にとってこれは革命的なのです。いやーうれしい。もういーや。
今回赤ん坊用ビデオカメラを導入してBクラス中心に予選を録ろうと思ったんだけど撮るってむずいね。色々試行錯誤してBの人たち終了。Aだけマシ撮れた。今度暇で死ぬ寸前の時アップします。

とか書いてたら所沢着。
続きはまたいつかきっと。
