HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



6/17-6/24

もう一週間前になりますが、17日は緑山の6月定期戦でした。
結果二位です。
s-IMAG0857.jpg

また村上さんに1位もってかれた。。
今回はかなり最後の最後まであきらめずに追っかけたので後悔はありまへん。
ただ最後の最後のツメが甘いな。
次も最後の最後の最後まで追っかけるで~。

んで今日の24日は桶川。
s-IMAG0865.jpg

着いたら台風の影響で湿り気味。
乾くまでの間、なぜかツジ君がスプリント対決やろうといいだした。
いやいや、レース10年やっている俺が負けるわけないだろ。
が、3回やって2回負けた。
俺はSPD付MTB、ツジ君はストリート用BMX。
もう俺レース辞めよかな。。


そんなこんなしてるうちにみるみる乾いて、
久々のダートジャンプを楽しめましたとさ。



やっとこさここまでできたけ気もちよさ30点。
妥協せず改善していこ!

で、恒例の??4X動画シリーズ。クソ、こんな楽しそうなとこでレースしやがって。コケちゃえ!


じゃーまた!

4X NUG #1 IN桑名

こんばんは。

コーヒー飲みながらのんびりとブログ更新する至福のひととき。
あすは雨でなんもできないし今夜は夜更かしじゃー。

ってわけで今年初の4Xレース、4X NUG #1に行って来ました。


第一戦は桑名です。
今回はサエタクさんと2人でゴー。
さすがに桑名一人は遠いので助かったー。

せっかく前日入りしたのに桑名はコースクローズ。
朝5時半に出発しっちゅうのに。。。なんのこっちゃ。

やることないので長島のアウトレットで買い物。
とはいえショッピングに回せる金はゼロなのでなんも買えない。
1500円のサッカーボールを買うか相当なやんだ。
最近リフティングがしたくてたまらん。

まあサエタクさんはいろいろ買ってたので行った意味はあったんだろう。
その後コッソリコースの視察
s-]IMAG0836
第3ストレートはウニャウニャ。

そんなこんなで当日です。
スッキリ晴れ。
今年も本気のオッサン+若手クラスのBクラスにエントリー。
今年は1位狙っちゃうよ~。

予選。
可もなく不可もなく走って5位。
またこの順位か。
いつになったら予選5位周辺からステップアップできるんでしょうか。

まあ大事なのは決勝ですよ。

で決勝。
1回戦は一緒にきたサエタクさんと。
なんとか1位で勝ち抜け。
ゴールした後2位の人に「どうやったらスタート出れるんですか」
と聞かれ、「倒れんの予想してワキャーっと出るんですよ」
とか適当なこと言ってしまった。だって2回戦のライバルだからね。

んで2回戦
ここで予選1位のモチヅキさんとハブ横さんと合流。
去年のニッポンオープンでモチヅキさんに当たりにいって
フレームぐにゃっと曲げてしまうということがあってこの冬の間
ずーっと気になってましたが、誤って和解。ごめんちゃいね。

スタートはぼちぼち、だがさすがにモチヅキさん速い。
2位につけて1コーナー、2コーナーと続く。
そして第3コーナーで事件が、、
インからオレンジメットが、、
横田さんだけにくるかくるかと思ってたけどやっぱきた。
そこそこインを詰めたつもりだったけどさらにインをついてきた。
完全に抜かれ、3位後退。
しかししかし、一瞬諦めかけたけど思いの外横田さんが立ち上がりに手こずってる。
これはもしやとスーパーチャージ!
ゴール前1m位でギリギリかわして2位でゴール!!
ヨシャー!思わず声でたな。

あーおもろかった。やっぱ最後まであきらめたらダメ。

この時点で今回のレース充分満足だったので、
決勝は楽な気持ちで。
で2位ゲット!!!
s-IMAG0845.jpg
ただ2位とれたってことより2コーナーでモチヅキさんを抜けたってことが嬉しい。
まあモチヅキさん足オカシなってたけどね。

一位の子は高校生くらいか?
でたこの構図。
頑張るオッサンにまぎれて若者があっさり優勝をさらっていく。

次は優勝めざすぞー。

やっぱ4Xは面白すぎる。
なんとかこの大会は継続してやってほしいと心から願うのです。


話かわりますが、このコース。いいわー。
4X PRO TOURのコースはワールドカップのコースと違って。気持ち良さ重視なんかな?
ワールドカップのコースはやけにダウンヒル色が強すぎるなと感じてたけどこれは良いね。

1回でいいから見に行きたい。でコッソリ出たい。

じゃ寝まーす。





ここ最近の感じ

【“ここ最近の感じ”の続きを読む】
