HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



4X・・・

ワールドカップから4Xなくなるってホント??
ダメでしょそれ。
あんなにエキサイティングなのに。。
絶対ダメ!

一回でいいから生でワールドカップ見てみたかった。。うう。。

夏の終わりの悲しい出来事。

復活を心から祈ります。

秋晴れ

気持ちいい季節がやってまいりました。

今日は久々に秩父へ行ってきました。

3回目の秩父。
っても2回目は20分で帰ったけど。

久々にきたけどやっぱタフィーなコースねー。
最近BMXコースあんま走ってないからなおさら。

今日はとりあえず第一ストレート攻略が目標。
ここ超高いスタートヒル下って超デカいジャンプが待ち受けているという殺人的なレイアウト。
この一発目のダブルがほんとデカんだわ。

感覚的に昔の大泉の8mトリプルくらいあるかな?
しかもそれより全然早いスピードで高いリップから飛び出すからこりゃたまらん。

午前中チャレンジしようとするもビビって飛び立てず。
とりあえず昼飯休憩。

s-IMAG0365.jpg
休憩終わって靴履いたらハチが俺の靴に。
全然逃げないのでこっそり脱ぐ。
脱いだ後も全然逃げない。
マジックテープに足からんだんか??

そんなこんなでハチ待ちでなんとなくフレームみてたら、クラックらしきヒビを発見してしまった。。。
マジっすか。ショックすぎる。
もうフレーム買うお金ないよ。
丈夫なやつならなんでもいいんでだれかフレーム恵んでください。

だいぶテンション下がりましたが、気を取り直して午後も第一ストレートにチャレンジ。
だいぶスタートヒル直後のシングルのこなしができてきたとこでシュパッ!!
やっと飛び立てました。
しっかしすごい滞空時間。こんなにデカイの飛ぶの久々。あーこわ。

その後は怖さはなくなったので何度か飛びましたが半分くらいゲシってたな。
シングルのこなしをもっとうまくしないとだめ。
とはいえ飛べたんで今日は満足。

来週秩父でレースあるらしいけどどうしようかな。
MTBクラスあるみたいだけど出る人いるのかな?
今日はたくさんライダーいたのにMTB2~3人だけ。
寂しいっす。

s-IMAG0366.jpg
秩父は日本の里って感じでよい。
もう完全に秋でした。
帰りは風が気持ちよかった。

明日は仕事がんばります。












パークったり、4Xったり

s-FxCam_1316219935434.jpg

さっきから急に涼しくなりましたねえ。
いよいよ秋ですか。

この連休は充実してました~。


土曜は初の八王子のパークへ。
コンクリートボウル初体験。
どうなることやらと思ったけど、おもろいやんけ。
自分なりにおもしろいラインを見つけるのが楽しい。
しかし地面はコンクリート。絶対にコケられない戦いがそこにはある。

この日はSYMローカルのみんなで集合でした。
みんなトレイルがダメになってストレスたまってる感じ。
また乗れるとこできるといいねえ。

s-IMAG0357.jpg
一年ぶりのBMX。
パークが意外にもおもろかったのでまた趣味でやるか。
いやいやMTBも趣味だろ。

この日はパークで乗ったあと富士見に行こうと思ってたけど雨っぽいんでヤメ。
久々に実家に帰って実家の近くの八幡宮で安産御守を。
s-IMAG0358.jpg
なぜか着物姿の女性たちが集合していたのでパシャリ。
近寄ってみると半分以上オバハンやんけ。視力落ちたな。。


そんなマッタリな土曜日とはうってかわって本気モードの前回の日曜日!
4Xナグですよ~・
朝5時半出発。
現地で近江商人達と合流。

商人のなかから店長とナカオ君が4Xにエントリー。
いやーレースでチームメイツがいるってよいね。

s-IMAG0362.jpg

天気も順調に回復し、レース開始。
予選は5位。まあ、いつもそんなもんですよ。

シマノのイノウエさんぶっちぎり。
早っ!

決勝一回戦はなんとかトップで勝ち抜けて、二回戦。
イノウエさんとスガモトさんとサエタクさん。
みんな油断できんのでここもトップ通過狙いで行く。
スタートはボチボチ、意外にも第一ストレートでイノウエさんと並んだのでなんとかトップでコーナーを!とグイっといったが、やはりインからイノウエさんもグイっときた。グイグイやってグイグイやって、ガシャーン。
ってわけて第二戦に続き今回も準決で終了。
いやー、やってもうたな~。とはいえ、あそこでスピード緩めても後ろから行かれたかもしれんし、まあ、攻めたってことでオッケーかな。
今回は競りまけてしまったけどあのコーナーでの攻防たまらんね。4Xのダイゴミ。思い出し笑いしてしまいそう。
もっとコーナーの引き出し増やしたい!!

5-8位決定戦ではなんとかトップでゴールして最終順位は5位でした。

私のなかで今年の4Xレース終了です。
来月の4Xチャレンジは出張確定済ででれまへん。
しかしほんとに今年の4Xは出たレース全部オモロかった。
昔SMXとかでプロクラスで出てた時はほとんど一回戦負けだったのでなんつーかほとんど楽しまないまま終了してたな。4XナグのBクラスはみんなのレベルが亀甲してるのでホンマにおもろい。

来年も絶対開催してクリンチ。

来年までにホイールとサスとできればフレームをかえたい。って全部か。
冬のボーナスにかかってます。たぶんホイールで精一杯。

この日は残念ながら近江勢はだれも表彰台たてず。
店長怒っちゃダメよ。

しっかし楽しい連休でした~。










夏の終わり


もう夏も終わりですね。写真はうちから丸見えの○武遊園地の花火です。去年もよく見えたけど今のマンションに引っ越してさらに丸見えになった。

最近会社帰りにワンピース買って電車で読むのが決まりなんですが今日は本屋が閉まって買えず暇なので更新します。22巻以降持ってる人いたら全部下さい。

この前の土日は富士見&ゴリラと充実して乗れました。週末の4Xに向けて準備万端!バンガリます!エクスナントカってタイヤ思いの外調子良かった!
