HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



名古屋終了

三日間の名古屋出張終了です。
今は珍しく新幹線で飲んでます。
今回は十数人の中国人留学生を雇っての仕事でした。
みんな真面目な人でよかった。
でもちょっとルーズね。
俺もあんなルーザーになりたい。
中国の新幹線のこと聞いたら苦笑いしてた。そりゃそーか。

ってわけで今週はチャリお預け。

来週の4xは出れるかな~?

緑山とか

今日は緑山に行ってました。
思ったほど熱くなくて助かりました。

しっかしなんか調子悪くて走りはダメダメでした。
来週は仕事のため緑山出れません。
今日みたいな走りじゃエキッパクラスで勝てんな~。

帰って仕事しようとしたけどやる気出なくて
うっかりブログアップしてしまった。
もう寝るか~最近若干疲れ気味やな。

ってわけでまた来週~!

4Xナグその2

行って来ましたでー。4Xnug第2戦。今年三回目の4Xです。これまで二戦連続で4位なので今日も4位狙いでビンゴ賞取りにいきました。

今回も前日入りして気合い入りまくり!
富士見ついてまずはリジットのクランクを取り付け。今週も会社泊まりが多くて結局直す時間なかったよ。

私の低すぎる整備技術でも取り付けられました。

前日は凄まじい暑さのせいか人すくなめ。確かに暑い。でも乗る。密かに気になっていたプロセクションもなんとかクリア。飛んだら思ったよりデカくてビビった。まあBクラスには何の関係もないですが。

結局夕方まで乗り続けて終了。いやー暑い。

そして本番。
早く着き過ぎたので富士見周辺をサイクリング。

地元の集落もいい味だしてました。

今日は参加者多く盛り上がってました。
で、予選です。特にミスもなくフツーに走って11位。遅っ!!誰か予選のタイムあげる裏技教えて下さい。スタートして3秒後に計測始まるとか。。

そして本番です。一回戦は落ちなしの2クロス。二回戦はなんとか2位で勝ち上がり。そしてセミファイナル。スタートやや出遅れたか、と思いつつ必死でスタートヒルを下る途中で隣のライダーとハンドルガチャガチャ絡んでボーンとクラッシュ!俺はすぐ立ち上がれたけどもう一人は相当痛そうで立ち上がれない様子。あちゃー。骨までいってなければよいですが。

ってわけでファイナル行けず。そのあとの5-8位決定戦では別ヒートで同じくクラッシュしたハブ横さんと久々に会った大阪の大ちゃんと。二人に何度も襲われながらも逃げきってゴール。
ってわけで5位でした。

あーあ、表彰台どころか順位下がってるやんけ。そんなこんなで楽しさ3割悔しさ7割なレースでした。

いやーしかしBクラス熱いです。まあ簡単にいうと伸び盛りの若者と夢を捨てきれない大人のクラスって感じかね。楽しいわー。

帰りは凄まじい渋滞の中央道を離脱して秩父経由で帰りました。だって甲府から八王子6時間って表示が。。


帰り道、山梨名物桃買って帰りました。

4X は今年あと三戦。まだまだこれからやね。全部出れるように仕事頑張りまーす。

4xチャレンジ



昨日は富士見で4xチャレンジでした。
今年二回目の4x。今年は4x全部出ちゃうよ~。

先週秩父でペダルがもげたリジットは結局時間なくて直らんかった。
せっかく店長に急いでクランク送ってくれたのに。スマ○○。

ってわけで今回はフルサスのジャイアントジャパンで参戦。前三枚ギヤやからチェーン外れんかが心配。朝試走してみるとやっぱちょっとポヨンポヨンやな。

今回男子オープンクラスは16名のエントリー。輪番操業の影響でしょうか?少なめっす。もし富士見パノラマが輪番営業したらどないしよ。

予選は4位。俺にしては良いんじゃないんでしょうか。
んで決勝は一回戦、二回戦ともに1位で勝ち上がり!なんかスタート調子エエな。そしてファイナル。またしてもスタートきまりトップを快走!最終コーナーにさしかかりゴールまであと10メートルのとこでインからオカザキ氏の黒い影が。。。
ドスっと刺されて、飛ばされました。しかしゴールは目前、必死にチャリかついでゴール目掛けてダッシュ!するも残りの二名のライダーがむなしく私の横を通過して行きました。

ってわけで今回も4位。わちゃ~。
苦手な芝生コーナーや後半バタついてるときに後ろに迫ってきてるのはなんとなくわかってたのに最終コーナーはインをガラ空きにしてしまった。我ながら甘いぜ。とはいえ4Xの醍醐味を味わえた楽しいレースでした。
来週も4X!今度は刺す!!

いや、まずリジット直さんと、誰か直してくれ。

燃焼

毎度です。
土日終了です。
疲れた。

金曜の夜会社で飲んで土曜は5時キッカリと起床!!
早朝から山へ。
珍しくドライで楽しめました。

10時には戻って甥っ子連れて近所の西武球場へ。
西武×日ハム観戦。
s-IMAG0311.jpg
でも3回位から睡魔が、、
7回くらいまで記憶ない。
この日は西武全然ダメ。
応援してやってんだからもっとがんばらんかい。

帰ったらバタンキュ-でした。

そして今日。
今日も6時には起きて一路秩父へ。
途中猫を轢きそうになった。
完全に轢いたと思ったけどギリセーフ。あー怖。タイヤだいぶ摩り減ったでホンマ。

コース行く前にちょっとダム見学
s-IMAG0313.jpg
なかなかデカイね。
重力式コンクリートダムです。
結構ダム関係の仕事もするので、普通の人よか多分詳しいと思う。
最近はダム一つ造るのにも、大学の先生呼んで周囲の景観に合うデザインを検討するんです。
最近の土木構造物は一昔前に比べてデザインレベルが格段にアップしてます。

んでダムカードゲット。
会社で集めてる人が結構いる。
こんなん集めて何が楽しんかようわからん。
s-IMAG0315.jpg


んで今日こそ秩父攻略!!と意気込んで走り始めましたが、
20分位はしったとこでなんか右のペダルがフニャフニャしてきた。
なんと、ペダルモゲかけてるやんけ。

ってわけで2時間かけてきたのに20分で終了。

今日はたまたまフルサスも車に積んでたので急遽山へ変更。
「2時間、20分、2時間、20分」とブツブツつぶやきながら山へ。

s-IMAG0318.jpg
山はまだあじさいが見頃です。
2本下ってもうフラフラ。

まだ終わりません。
帰りにsym寄って終了。

もう果てました。
心は不完全燃焼ですが脂肪は完全に燃え尽きました。
あーあもっと秩父で乗りたかったなー。

明日から仕事なんが信じられん。

ちゅーか来週の4Xまでにチャリ直るかな??










