HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



散髪の日

今日は朝から散髪にいった。駅前に行って何軒かの中からどれにしよーかなーっと迷っていたらそのうちの一つが窓際にジャイアントのマウンテンを飾ってあるとこがあったのでそこに決定。入ると40代半ばらしき男性が一人で髪を切っている。お客は一人。おそらく70歳くらいのおじいさんだ。おじいさんが終了すると金髪でなんか宇宙人みたいな髪になってる。昔の「ラララむじんくん~♪」のCMにでてきてた宇宙人みたいな感じ。何で!?おじいさんは店を出る間際店長に「こんなに安いなんて悪いからこれもらっといて」といってお札を渡してた。ほんで俺の番。そしたら店長が今のおじいさんに「スタートレックみたいな髪型にして」て言われたと言ってきた。なんちゅうじいさんだ。店長はのっけからしゃべりまくり!他店の美容室の文句から始まって、「昔美容院の連中ビビらせてやった」だのわけの分からんことを延々と話す。そしてなにやら昔オフロードの車のレースをやってたらしくまたガーっとしゃべり始めた。俺が僕もオフロードのチャリやってんですよ。と言っても全く興味なし。俺一人切るのに二時間掛かってた。いいんか!?しかし髪は切る前に壁に髪型の見本の写真が貼ってあって「こんな感じで」って言っといたんだけど全く同じ髪型になってた。自分の腕を自慢するだけのことはあるんかな。しかも2200円。安!多分店員が他にいないのと客も全然いないのはこの店長のキャラについてこれないに違いない。あのじいさんみたいな人しか無理なのだ。俺もこのオッサン気に入ってしまった。またこよー。
