HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



特になし

今日は起きたら12時くらい日曜の朝は無の境地に入っている。
そして朝飯食おうと思ったら米がもうなかった。どないしょーと考えた末まずチキンラーメン食ってその後30個198円の餃子が半分残ってたので15個食べて大泉に行った。最近マニュアルが去年よりうまくなった。なんでなのか意味が分からん。第三ストレートでロールトゥマニュアルを2時間位ひたすらした。かなりの確率で成功するようになった。第3ストレートの最後まで是非行きたい。にしても体力が去年より半分くらいになった。ちょっとこいだらヘロヘロくんである。走り終わって大泉の斜め向かいのヤマダ電器にウインドウショッピングに行った去年プリンターとスキャナーが同時に壊れたので視察したがエエやつはどれも高いのう。あと半年はムリだ。給料日まで後三日。頑張る浜野君である。

ナベちゃん

20070123184539
早速昨日の晩ナベった。想像以上にウマかった。電熱器がかなりオールドスクールなやつだったから少し心配だったがなんとかなった。今回は豆腐白菜と悩んだ末豚肉を投入した。シメにウドン二玉を入れて終了した。いや~よかったー。幸せな晩飯でした。

貧乏

こないだ書いた納豆の売り切れ続出の件ですが、「あるある」の内容がねつ造だったらしいですね。これで納豆もスーパーに帰ってくるはず。
明日スーパーに行くのが楽しみだ。それはそうと最近リアル貧乏に拍車が掛かってきた。就職したら金が貯まるなんてのは遠い日の花火だ。
高校生あたりが一番リッチだったなあ。ここ1年くらい自分で服を買った記憶がない。最近は仕事先のN脇さんが服を大量にくれるのでそればっかり着てる。去年の終わりにパソコン買ってネットをつないだあたりからどうしようもない極貧になってきた。多分俺みたいな貧乏は車を持つべきじゃないんだろう。多分貧乏のくせに贅沢しすぎなのだ。今の職場に貧乏の先生のK島さんという人がいる。今はめっちゃ仕事のできるやり手だけど彼は昔とんでもない貧乏で「カップめんはお湯を入れて10分位してしっかりと麺に水分を含ませてから食べると二倍食べれる。」とか「味噌汁もお湯を2倍入れる。」とかいろいろ教えてくれる俺の尊敬する先生だ。でも彼は昔の毎日カップめん生活がたたって健康診断では毎年最低ランクのFランクをキープしている。貧乏と健康の両立が今後の課題となりそうである。

バードウォッチング

20070120083436
今日出社前にチョコっと大泉に行ったらコース脇の池にまた薄暗い朝だというのに人がたかっていた。なんか珍しい鳥でもいるんかな?

納豆返せ!

20070118234533
みなさんは知ってましたか?今納豆がかなりアツイことを。俺は知らんかった。先日スーパーAにていつものように納豆を探していると、ナイ。そんなわけないだろうと店内をグルグル何周もした。でもナイ。そして一つ陳列棚の中に一カ所だけ空間が空いてるとこがあるじゃないか!ここだ!ここにみんなはいたんだ!納豆が売切れるなんてありえるのかと思いながら翌日スーパーBへ。そしたらまた店内を何十周してもない。するとまたあの不気味な空間が。。もうムカついて店員に言った。彼らはどこへ行ったのかと。すると店員Dは「テレビの影響で…」と意味不明な解答。どうやら先日放送された「あるある大辞典」で朝晩一パックずつ納豆を食べるとやせるという主旨のものがあったらしい。朝晩一パックていつものおれじゃんか!俺は納豆は安くて百円で三杯メシが食えるから買ってるだけだが、全くやせないぞ。どーでもエーけど極端すぎや日本人。ほな朝晩ゴミ袋一枚食べたらやせると「あるある」が言ったらゴミ袋が品切れになるんかな?とりあえず早く帰ってきて欲しい。

スタ恋

今日は約8ヶ月ぶりくらいにスタ練をした。遅かった!小学生のキッズより遅かった。びっくりした。俺昔スタートしてたんかな?ほんで帰りになんかチャリがガタガタすんなーと思ったらリアハブのシャフトが折れてた。いつの間に。とりあえずシャフト溶接するかー。

ってわけで

20070108233119
今日も油さして大泉に行ってきた。今日はいろんな人にチャリが汚いと指摘された。あれはチャリの表面に砂やホコリが付着してるだけでチャリ自体はキレイなのである。ぼちぼち大泉のトイレの蛇口にホースつないで洗うかー。

川原田川

20070107223318
今日は午前中はテキトーに生きて午後から大泉に行った。今日は俺を合わせて四人だけだった。でも今日知り合いになった人と話をしながら楽しく乗れた。そのあとチャリのチェーンがカリカリになっていたのでカワハラダにチェーンオイルを買いに行った。が、いままでコーナンの556しか使ってなかったので何買えばいいかわからなかった。なんかクロスカントリーがどうのこうのと書いてあるがまあなんとかなるだろう。明日も油さして大泉いこかな。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年の目標はするべきことを淡々とこなすこと。仕事も自転車も。
正月は実家でゆっくりできた。初詣行ったり茅ヶ崎でサザンを聴く夢を達成したり。昨日は大泉で初乗りした。人もいて楽しかった。大泉に行く前ビデオにとってもらってた松っちゃんの「すべらない話」の年末スペシャルをのんびり見てた。メチャメチャオモロイってほどでもなかったが、麒麟の田村のウンコの神様の話はさすがに笑った。そういえば俺も数年前、滋賀から大泉への輪行中に汚いでかいリュックとまた汚い輪行バックをもっていたからか、通りかかった幼稚園児に「コ○キや!」と言われたことがあった。このガキシバいたろか!と本気で思ったが、俺もあの時言えばよかった。「コ○キちゃうわ!神様じゃ!」と。

もうすぐ2007年

今年ももう終わりですね。のわ!もう明けとった。。いや~ガキ使面白かったわ~。今日は走り収めで大泉に行ってきた。さすがに大晦日だけあってか人が少なかった。みんな大掃除してんのかな?俺も大掃除したかったけどやり方が分からんかったからやめといた。今年(去年)はいろいろあったなー。本当の自分を思い知らされる年だった。これから先もそんな瞬間はあるだろう。そんな時は常に誠実に対処していきたいもんです。来年(今年)も全ては自分次第。ウンコちゃんのように生きたい。
