HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



さよならTさん

朝の仕事で四ヵ月前に入ったバイトの人でTさんという人がいたんでですが、このたび解雇通告を受けクビになってしまいました。残念です。この人は究極にブッ飛んでいる人で、もうすでに歳は35を越えていて深夜に神戸の市場を終えてからコッチの市場にきてこれまでに化粧品の営業から、運送、青森で漁師、世界を放浪して、京都の太秦で役者、築地の市場と転々とし、今に至っている人で、よく沢田研二のマネをするからジュリーと呼ばれてました。昔の文学や社会情勢に詳しく、なぜか芸人も経験していて芸能界にも詳しい。エエ人だけどなぜか仕事ができん。。しかし社員の人にケチョンケチョンに言われてもケロっとしていてバイトの休憩室に帰ってくると歌を歌いだす。ほんと訳分からん人だったけどオモロイ人だった。まあクビになっても仕方ないような気がするが残念だなぁ。どうかお幸せに。

西宮

20060327220631
今日は昨日大泉でモッコリ乗ったしこないだ超寄せ集めパーツで組み上げたフルリジットもあるっちゅうことでのんびり西宮で乗りました。フルリジットだから最初少しとまどったけどなれたらメチャプッシュ入る!西宮は絶対こっちだと思いました。しかし寄せ集められなくて付けてなかったチェーンデバイスのおかげでジャンプとジャンプの間で漕いだ時チェーンが外れてリップに激突してメチャメチャ痛かった!これからも頑張って寄せ集めていきたいと思う。

大泉三月定期戦

今年初めてレースに参加しました。定期戦だから人が少ないだろうと思ってましたが意外に結構集まってました。とはいえ13歳ぐらいから上とスーパークラスまでのMIXクラスでした。一応予選が成立し、ジュキアとたまにくるクリスさんという外人さんとバトルしながら決勝までいき、決勝はユーサクやらスースーもいてなかなかアツイ!!スタートは少し失敗。しかし一瞬で前に出られて六番目位で最終コーナーまでいき、そこでクリスさんにインから吹っ飛ばされ、バームの外側まで落ちました。んでビリで終了。メチャ痛かったけどレース後にクリスさんが「スンマセンスンマセン」と言ってきたので「オーツ、イエス、イエスタディ」と言って和解。いい人だ。あの最終コーナーは直後にクリスさんが迫ってたのに、すりぬけられるやろと思ってインをガラ空きにしてたから吹っ飛ばされてもしゃーないわ。今日はその後のスタ練にしろ得るものが多い一日でした。

山へ

20060322135409
昨日の祝日は一日山ってました。午前中は滋賀のD谷へ。今回はトーヤマさん、ユーサク、タケシさん、浜尾の四人。ここはそこそこハードなのでたいていダウンヒルバイクで下るんですがすべてリフトできないので下ってくるとこを自分でバイクを押し上げていかねばならんのでこの上りが結構きつい。ダウンヒルバイクを押し上げて下るってとこはそんなにないんかな?そしてD谷でタケシさんと惜しまれながらも別れ、午後はトーヤマさんのホームコースである比叡山に移動。久々にきたけど天然バームがしつこいほど続くこのコースはほんと気持ち良かった。んで写真は比叡山を下ってきたあと何を血迷ったか三月の凍えるような川のなかで命懸けでダウンヒルバイクを洗濯するユーサク。この愛情はスゴイぜ!

昨日

昨日は久々に人が多くて楽しかったです。ユーサクが手持ちがDHバイクしかないらしくアイアンホースのSUNDAYとかいうのできたので乗ってみたら久々にチャリに乗ってビックリした。なんつーかペダリングロスがかなり少ない。そして軽い!メチャ山に行きたくなりました。しかし最近のDHバイクあんなに楽しいことになってんのかーとしみじみ感じました。そして最後にSUNDAYで土井さんとガン君とカッティー大会をして終了しました。かなりハマった!

一大事

20060314175435
昨日今日とマジ寒い。しかも風強い。しかもコース上には水たまり。ってことで林ん中でアルペンの大回転してました。そーいや高校の時長野オリンピックのモーグルを見てきた翌日「昨日の大回転面白かったなー」とか言ってるヤツがいたなー。まあ確かに回転してるからしょーがない。
今日はフラットコーナーやけにグリップするなーと思ってやっぱり俺は天才なのか??っと思っていたらリアタイヤがスローパンクしててポヨンポヨンになってた。いやいや今日はそんなことよりも住之江ジャパンのオヤジのメガネがパクられていた!オッサン目悪いからパクった人返したって下さい。

表参道ヒルズ

20060311171759
いや~、ミーハー根性丸だしで行ってきたぜ表参道ヒルズ。安藤忠雄デザインの地上三階から地下四階まで写真のようにだんだん下って行く回廊のような作り。そう!下り!俺としては各コーナーをバンクにして欲しい。みんなでレースやろう。

雨の金曜日2

20060310203612
このサカアガリ養成マシーンは夏の琵琶湖レイクジャンプのリップにピッタリなのではあるまいか。。。!

雨の金曜日

20060310172534
マスオがサンパツしてた。

トリプリ

今日はホカホカでした。みんなTシャツで乗ってました。こんだけ暖かいと、とても体がよく動き、いつもより調子がいいので大泉のトリプルにBMXで初トライしました。が、ボフっとゲシリました。。一緒にいたトーヤマさをが言うには手前のステップアップの低さが足りないらしい。うーん、なかなか簡単にはいかんなぁ。ところで今週末東京に行くんですが今度の日曜が緑山のコース開放日らしくチャリ持って行くかどうか悩みます。天気もビミョーだし。

この土日

20060306163004
この土日も結構クタクタに動きました。土曜日はバイトの関係で大阪ドームで阪神×オリックスを観ました。阪神負けました。しかし私昔は阪神ファンでしたが最近はそんなでもないのでヨシです。今オリックスの監督やってる中村監督だったころの阪神が好きでした。ヘナチョコでゾクゾクした。そして日曜日は滋賀のミンナと桑名に行きました。今回も超快晴で楽しかった。個人的には第三ストレートのリズムが最初から全飛びでクリア出来たのが嬉しかった。しかしここはコブが少し立ち気味で間も詰まってるからロールがなかなかムズい。。にしても最近気付いたんですがロールしてるときも普通に足で立ってるときもなんか左に傾いてる気がします。なのでしばらく右に傾けます。
