HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



NX DUAL

20060228001826
こないだの土曜の帰り、トウヤマさんを京都まで送っていったらトウヤマさんがNX DUALのフレームをくれました。結構古いやつだけどまだまだ使える。ちょうどチョイサス欲しかったから嬉しかった!しかし組むにも組むパーツがないな…。いや、しかし写真左に注目してほしい。大量のタイヤがある。こんだけあればどうにかなるだろう。

いい写真撮れたぜ!!

20060225235116
いや~今日はアホみたいに乗りまくりました。朝は滋賀のD谷でタカさん&戸田さん&三谷さん&大阪で外科医されてる方(名前わからんでスンマセン)でダウンヒル。今日はスーパードライのグッドコンディションでメチャ気持ち良かった。ここはバンクありドロップありロックセクションありでほんとおもろい!ほんで昼からドラでマスオ&トウヤマさんと乗った。今日はマスオが作った超クイックバームtoジャンプと今新く制作中の下りながら&曲がりながら飛んで行くセクションにチャレンジしてた。このセクシャルなセクションほんと面白くなるからみんな作るの手伝ってくれ。そして上の写真は俺の実兄が制作し今なぜかマスオが所有しドラで流行ってるラジコンでのジャンプショット!マジ浮遊感バッチリ!今後はバックサイドに合わせていきたいです。

ゴルフ

20060223233322
最近ジャパンに行った時思うんですがこのゴルフ用グローブ、チャリに使えないでしょうか?はめてみると絶妙のフィット感!間違いなく使いやすい。しかしコケて地面に手ついたら一発で粉々になる気がする。だかこのプライスは魅力的だ…。

やっぱ水曜日で!!

20060222201217
昨日調子よかったって書きましたが、今日はホカホカ陽気でもっと調子よかった!!新しくなったリズムの飛べてなかったとこも初クリしたぜ!やっぱ全日本は水曜日でお願いします!!

火曜日

今日も大泉で乗ってました。今日もガン君とレースしてました。だいぶハンデつけて3ヒートやったんですがどーしても最後のリズムで抜かれる。後半の体力がなさすぎです。しかし今日はいつもより調子よかった。俺の持つデータによると火曜日が1番速い!間違いなく1番速い!ってことで今年の全日本は火曜でお願いしますm(._.)m

岡山、倉敷

20060219190919
今日は岡山の倉敷に行ってきた。っつーのも私の小中学生時代の友達に会うためです。三人に会ってきたんですが、そのうちの一人からこの前メールが入ってきて久々に行くかーってことで。岡山には親の仕事の関係で小学校の途中から中学終わるまでいてかなり懐かしかったです。小学校に行ってみたら学校の周りにはバカデカイ建物が建ちまくってたんですが小学校自体はなんもかわらず順調にボロくなっててホッとしました。写真が母校です。この学校の学区内には某有名チャリショップもあったりしたんですがこの頃にはなーんも興味もなかったからフツーに通り過ぎてました。もったいない。三人は学校の先生になったり毎日外回りの営業で忙しそうだったりなかなか大変な日々を過ごしていてスゲーなと思った。あと一人はこの五年くらいずっと身体の具合が悪くて入退院を繰り返しててマジ大変そうだった。早く治ってほしいもんです。自分がどれだけ傑作な生活をおくれているかしみじみ感じました。にしても東京で生まれて岡山行ってまた東京帰って滋賀に行ってまた東京に少し
いて今度は大阪にきて私はこれからどこへ向かうのでしょうか。。。

携帯落とした!けど見つかった!

今日大泉のコース行く前に少しMTBでスラってたんですが、終わってさあ行こうと思ったらケータイがない!?マジで??と思ってめっちゃ探したけど見つからん。んで公園事務所に行って聞いてみても、んなもんないって言われてアタフタする中とりあえずコースへ。そしてコースに来ていた矢島さんにケータイかりて俺のケータイ鳴らして見るも俺のバックとかからは鳴らず…。最後の望みだと思ってケータイかりでさっきスラってたとこへ行って鳴らしてみることに。んで鳴らしてみると聞こえない…ん!?微かになにか鳴いてる。でもメチャ微か。そして少しずつ近づいてみると森の中の茂みに光っているじゃないか!!嬉しくて涙出そうだった。矢島さんありがとう!その後は気分もスッキリしてコースでモコモコに乗った。しかし今日1番ビックリしたのはユーサクがリズムの最後のコブから第二バームのハシッコまでいきなりチャレンジして前から刺さってハンドルが折れたことですな。あれはヤバかった。しかしGOOD!!なチャレンジだったぜ!!

桑練

20060214192420
こないだの土曜日、滋賀軍団六人で久々に桑名に行きました。晴天のカポカポ陽気で気持ちよく乗れました。桑名はコースもトレイルも年末に改良したみたいで、特にトレイルが楽しくなってました。六人の中で基本的にレースしてるのは俺だけなのでみんなトレイルばっかり乗ってました。また昼飯買うためにコンビニ行く途中にいい感じの壁があったのでみんなでウォールライド&ウォールフェイキーして遊びましたがこれがかなり熱かった!しかしやはりここはBMXのストリートライダーであり最近アイアンホースのヤクザ買ってMTBにはまりつつあるナカヤマ君がブッチギリで凄かった!なんつーか動きがデカイ!見た目もヤクザっぽい!これからどんなライダーになるか楽しみっすわ。

遅刻した!!

20060210000027
今日寝坊して朝の市場の仕事におもいっきり遅刻した!そして帰りにジャパンで目覚まし時計を買った!ありがとう!もう二度と同じ過ちを繰り返しまい。

二回コケた!!

20060208223922
今日二回コケました。一回目は大泉のコースに着く直前に写真の段差のあるとこで前タイヤを上げてクリヤーしようとしたら後輪が何者かに引っ掛かって一瞬ストップし、その後前転して手首を強打!何が起こったのか分からんまま痛がってましたが、誰も見ていなかったので「誰も見てへんわボケ!」と俺の勝利を確信しその場を立ち去ろうとしたらはるか遠くでガン君が大笑いしてた。チクショー。んで二回目はジムへ降りる階段で滑って腕をまた強打しました。また誰も見てないと思ったら真後ろで知らん人が見つめてました。なんかよー分からんけど「スンマセン」って謝ってしまった!俺何も悪いことしてないわ!これからも人生転がり続けます!!

20060206233917
今日は夜のバイトが早く終わったので更新しまっす。てか今日も雨でしたね。もう三日も乗ってないです。こりゃ明日もベチョベチョだな〓あさってあたり突然変異で速くなってないかなぁ~と期待します。写真は土曜に行った京都の鴨川。このあと夜の南禅寺に行って、夜の南禅寺もなかなか趣があっていいかな?と思ってたんですがホントに真っ暗でなんも見えませんでした。でもやっぱ京都は最高!!住みたい!

節分

おっっっす!!!!!おはようございます。早朝八時からの本気更新です。昨日は節分でした。でもそのおかげでいつものスーパー行ったらいつも半額百円鳥の唐揚げコーナーが恵方巻コーナーに勝手にかえられてた!!おいっ!!!!でもその恵方巻も半額になっていて、たまには俺も南南東向いて太巻きパックリすんのもオツなもんかな?いや、一人で部屋で黙ってかぶりつくのもサブいもんがあるか。。。とその場で1時間(ウソ)悩みました。しかしそーいや家の冷蔵庫に今日で検切れの卵が二つあったことを思い出したのでやっぱチャーハンに変更。かえって作ったけどマズかった!以上!!今日はこれから雪の京都でホッコリしてきまっす!

きざみオクラ

20060201233021
もう三日もレンチャンで雨です。ホントやんなるなあ。ホントみんな雨降ってんの?俺だけ降ってんじゃねーの?でも今日もオクラは安かった。半額で\42.5。
