HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



店長結婚式。

20060130142703
昨日ついに滋賀のカリスマ店長イセキのタケシさんが結婚しました。ってなわけで結婚披露パーティーに行って来ました。感動あり笑いありのなかなかなパーティーでした。1番白熱したのは豪華賞品付きのビンゴゲーム。続々とみんなビンゴしていく中後一人というとこで一等のipod nanoの挑戦権を奇跡のゲット!この挑戦権は参加者のなかで三名だけに与えられ最後にその三人でジャンケンで決めるというもの。70人程のエントリーのなかでそれをゲットしたのは私と新婦側の女性の方、そしてもう一人はなんとマスオ。こんなとこでも俺の人生を踏みにじろうとするのかと思いつつ決勝のジャンケンへ。そして三回か四回アイコが出る膠着状態が続き…。俺だけ玉砕…。そしてその後マスオが女性に勝ち結局ipodはマスオの手に…。悔しい。それから急にテンションが下がった。悔しいのでしばらくビンゴに専念したいと思います。そしてタケシさん&みっちゃんおめでとう!!永遠なれ!!

ハマオおつかれ~

20060128132710
行ってきましたDH。さっき。今日も全国的に滋賀で大流行りのD谷へ。しかし先週に続き遅刻。マスオ、タカサンは山のテッペンの方にすでに行っていて鬼コギで登りなんとか合流。しかし今日も上に行くほど雪が…。まあしかし相変わらずオモロく下山。最近一回走るごとに速くなってる気がする。Jシリーズもここでやったらエエのに。
一本下ったら二人が、午後から用事があるから帰ると訳の分からないことを言い出したので、二本目は一人でノッペリ登ってノッペリ下ってきました。史上最速だったけど淋しかったぜ!!

カンパ

20060120173309
昨日ガン君と手作りオシャレスタートゲートでスタ練しました。ちょっと速くなったのではあるまいか?いや、なったと思う。何回かでゲートが正常に作動せず開いてないゲートにアタックしてフロントフリッた!気持ちよかった!!なぜかガン君の時は正常に作動しました。明日は滋賀でダウンヒルの予定なんですがまた寒波がくるらしく予報は雪。うぇ~。にしても今年の冬はヤパイ。寒すぎる!!しかも車の暖房は全然効かんし、家のエアコンもなぜかすぐ止まるし、トイレの水は流れないし、私はこの冬を乗り越えられるのでしょうか?みんな心配して下さい。

ハマオさん06年使用バイク

20060118072105
2025年まで使用予定。

シルベスタスタレーン

今日も朝はのんびり寝て昼から大泉にスタート練習に行きました。今日は大盛況でローカルらしき人はほぼ全員来てました。しかし今日もスタートは迷宮入り。メチャ遅!ワケ分からん。でも20本に一回くらい速いのが出る。これを希望にこれからも歩んでいきたいと思う。帰ってからテレビつけたらNHKの「トップランナー」に写真家の澤田知子さんが出てた。澤田さんは大学の先輩になる人で、よく写真の授業の時にいろいろ教えてもらった。自分自身が何通りにも変装した姿を撮影した作品で去年写真界の超ビックタイトル、木村伊平衛賞をゲットした。昔からずっと同じスタイルで作品を作り続けるのはスゲーと思う。これからも頑張ってほしいかぎりです。

低血圧

今日は朝から雨。滋賀のTKさんとのダウンヒルの予定も中止になり朝はノッペリ寝てました。10時ごろノッペリ起きてタマゴかけご飯&味噌汁&豆腐の朝のハマオ家定番メニューを食べ、ジムに行きました。ジムでいつも血圧計るんですが今日は朝ってこともあってか上が99、下が51でした。低っ!!会社の健康診断や医者にいつも血圧低いね~って言われるんですが、やっぱ朝は低すぎるなぁ。いっつも朝は頭フラフラするし。どやったら血圧って上がんの??

フニャフニャになりたい

20060113133914
最近体を柔らかくしたいがためにストレッチをボチボチしてて、まだまだ体のほうはカタいんですが以前に比べて少しでも柔らかくなってるとマジ嬉しい。しかも単純に気持ちいい。ハマりそうです。チャリやめてこっちに転向しよかな。
(写真はハマオ氏のDHバイク)

ヒジキ

20060113001213
今年もはや12日。いろいろありました。この前の土日は風邪でノックアウトされてました。土曜に滋賀でダウンヒルして午後にチャリ整備してたら頭痛が激しくなり夜にダウン。その日はタケシ氏の家に泊まらせてもらい、日曜のダウンヒルをキャンセルして朝から一路大阪に向かいました。しかし京都で頭痛と睡魔に襲われネットカフェで寝ることに。お決まりのマッサージチェアルームで爆睡。ただ寝るだけってのもなんなので「ゼブラーマン」のDVDを借りました。が、ほとんど寝てたのでオモロイんかオモんないんかよく分かりませんでした。最後のハイロウズの曲のとこはよかったです。あ、映画といえば有頂天ホテルみたい!!しかし奇跡的に月曜日には風邪は完全に治りました。そして昨日、ジム帰りのスーパーで44円のヒジキを発見。超Cool!!

帰国

20060104221207
ってことで今日三日ぶりに大阪に帰って来ました。昨日は江ノ島神社に初詣に行って来ました。おみくじを引いたところ末吉が出ました。まあ本厄&凶が出た去年よりかはいいのではないのでしょうか。んで今年のおみくじには人気者になるでしょうと書いてありました。これ以上人気が出るのは正直辛い!
ところで今日の帰りのバスで「プロ論2」ってな本を読んでたんですがなかなか面白かったです。ようするに好きを仕事にしろ、んでそうしたいなら異常な努力をしろってことですか。まあその方が感動できるわな。人生感動して感動させたモン勝ちですわ。

明けてもうた。

どうもー。みなさんあけよろです。来る来るとは聞いていたがついに来ましたね、2006が。とはいっても里帰りは明日からだし今日は昼からちょっとしたバイトがあるので午前中は大泉でちょろっと走るというなんの変哲もない一日でした。元旦の朝から走りに来るグッドな若者はいないかなと思いましたが残念ながらいませんでした。
しかし今日は快晴、無風で最高のコンディション。しかもやけに体が調子よくさすが元旦でした。ということでみなさん今年もよろしくお願いします。お金下さい。
