HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



青森から…

今日大泉で走ってたらいきなりBMXライダーの方に「もしかして以前青森にこられました?」と聞かれ、えっ?と思ったら二年前北海道と東北をグル~っと旅行でまわったときに寄った青森の我満君のトレイルでのりんごジャムの時に出会ったクラウチさんという方でした。今仕事の関係で一時的に和歌山にいるそうで。二年前の話をしてとても懐かしい気持ちになりました。トレイルの脇には涌き水があって横の川ではイワナが釣れるって言ってたな。いいとこだったな、青森。

セイリンカップIN大泉

20051030191807
今日大泉にてセイリンカップがありました。マウンテンクラスにエントリーして、なんとか優勝出来ました。まあ人数も少なかったしいつも来てる私としては優勝せなマズイなと思いましたがホッとしました。でも課題も山積ですわ。レース後オクちゃんにバックサイドに合わせられてないと指摘され、確かにそーだなと。なんつーか最近雑になってる気がする…。
でも賞品は豪華で嬉しかったです。とくにグローブとヘルメットありがとう。

トリプル

20051028233606
今日ヒッサビサに大泉の8mトリプルが飛べました。コッチきてアレ飛ぶの三回目くらいなんですが最近ドライで風もなくコンディションがいいので。あと最近コーナーをバンクを使わずにフラットな部分だけで曲がるのにハマってます。こないだのエスエムでコーナー遅すぎたので。いやーマッハで曲がりたいもんです。

SMXin ジャム勝

20051026203912
どーも。お久しぶりです。SMXからドタバタでなかなか更新できまへんでした。ということでこの前のSMXのお話を。いやーダメでした。一回戦負け。相手は福富、林、阿藤の3選手。スタートでロールバックした瞬間福富テッチャンはバヒョン!と出て行きました。んで第一コーナー手前で林選手と接触。そこで僕の青春は終わりました。しかし今回は予選も相当遅かったしあの雨のズルズル感に全然ついていけてなかったでし。しかし雨だろうがなんだろうが速いヤツはいつもどうり速い!これから雨の日も練習だな。そうそう前日勝山市内のバッティングセンターに公式練習にいきました。130キロが全然前に飛びませんでした。また練習します!!

ワタクシ大阪の某食肉市場で働いているんですが、本日全国牛肉コンクールってなもんがありまして農林水産大臣賞をゲットした牛が500万円で競り落とされていきました。マジでウシ育てようかな。

コース変更

本日大泉にてコース整備があり、同時にコースの一部も変更されました。変更したのはリズムセクションでこれまでよりも全体的にセクションが深くなりました。で、これまた結構面白い。今日は昨日フレームを軽いK2のPUSHに変えてきたのでぐんぐん進んで超おもろい!やっぱ軽いってエエのう。

のわっ

20051016004212
本日またジャム勝に行く予定でしたが雨の為中止。しゃーないので雨とわかりつつドラへ。一瞬やんだのでスキをついてスラロームしてました。途中から雨が本降りになりましたが無視しました。上の写真はドラのあとショップにてフレームの組みかえ中、パーツが道路脇のドブに落ち捜索するハマオ氏。

勝ジャム

20051011000012
行って来ましたジャム勝に。もうSMXのコースが出来てるということだったのでこれはいかねばと。今回は土曜の日帰りでマスオ、マエカワ君、ユーサク、ハマオの四人で行って参りました。行く前から8メートルのキャニオンダブルがあると聞いていて、そりゃオオゲサだろと思ってましたがホントにありました。
プロセクションに用意されていてそこを飛んだほうが格段に速いようになってました。が、長い。手前もバーム角が浅く加速させずらい。みんなでビビる中ユーサクがまずチャレンジ!必死で行ったがちょいゲシ。あれでゲシんのかい!ってさらにビビったがそのあと何本かでユーサクは普通にいけてました。その後何時間かたって地面のコンディションも少しよくなってきたところで私もチャレンジ。後輪がボフっとゲシってスポークが一本飛びました。やっぱ思った以上にながい。そして少ししてもう一本いったら今度は前から刺さってマジフォーク折れる寸前でした。いやーマジ死ぬかと思った。しばらくしてクリセ君がひょこっと現れてフラットペダルのままスポーンとかるくビックキャニオンを飛んでいきました。そんなもんかい!?

雨天

20051007234208
特別練習会場。ホント雨嫌い。上空10mで止まればエーのに。しかし今晩コッチに引越してから初めて家のテレビが映りました。この感動をどう表現したらいいのかわかりません。

面(麺)

20051003202420
今日大泉行ったら第二バーム手前のダブルの面がフロントサイド、バックサイド共にかなりユルくなっていました。昨日形を変えたそうで。これから他のジャンプもユルくしていくとか。確かに本場のコースは面がユルかったような。これ、結構テクないと飛びきるのムズいかも。てか昨日同時に大泉のコース整備だったそうで…。ワタクシ1番乗ってるのに行かなくてスンマセン。
ちなみにチョコパイと今日のお話とはあんまり関係ありません。写真ではわかりずらいですが凍らせて食べました。

クワーナ

20051003002409
ヒサビサに行ってきました。クワーナの定期戦。今回はマスオと二人で行って二人ともマウンテンとビーエムにダブルエントリー。しかしダブルエントリー正直キツかった。アクエリアスが100CCハラから戻ってきた。んでレースはビーエムは予選が微妙な順位ばっかりで決勝は三位。マウンテンはなんだかんだで予選一位。で決勝もスタート決まって調子はよかったが第一バームで○スオがインから刺してきてコケて二、三台に踏まれてディレーラーハンガーが曲がって終了しました。
今回の感想。1、ビーエム乗れてなさすぎ。2、今度はマ○オにインから刺されても50メートル以上マス○を吹っ飛ばす。3、ハンガー曲がり過ぎ。以上。 上の写真はレース後なぜか行われた「増田プロによるワンポイントレッスン」にて熱心にレクチャーする増田プロ。

フレンドリー

20051002074504
やっぱ土曜はドラ。土ドラ。このジャンプトゥバームがオモキモチイ。いや、キモオモロイ。いや、キモカワイイ。
もう10月ですね。涼しい。そーいやこの九月にチャリ乗ってない日を数えてみたら二日しかなかった。まだこの生活になってからあをまたってないけどやっぱ毎日乗ってるとだんだん地面とフレンドリーになってくる気がします。
