HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



J3 4X桑名

DVC00004.jpg

行ってきました桑名4X。今回は五人で出発。CSR杉さんのはからいで乗っけてもらうことができました。サンクスです。結果からいうとダメダメですな。予選は24位決勝は運良く一回戦突破で二回戦負け。なんていうか単純に遅い。漕ぎも遅いしジャンプもバランス悪いしで、特にいいとこが見つからない。正直自分でもなんなのかわからない。人からも指摘されたんですが自分の思いどうりにチャリが動いてくれない感じ。まあ簡単にいえばヘタクソってことか。。。まあとにかく今は鬼のように乗りまくって昔の感覚を取り戻すことが先決ですな。おっとそういえば今日病院に行って足首のプレートを抜く日取りが決まりました。7月21日富士見の全日本選手権の直後です。ホントは抜くのは年末にしようと思っていたんですが足に異物が入ってる感じがヒジョーにいやだったのでさっさと抜く事にしました。抜いてからは一ヶ月ほどチャリに乗れないですがそこからはまた一から出直しって感じで全開でやっていこうと思います。

DVC00001.jpg


今日はサエタクさんと川越のウエストポイントで乗るよていだったんですが。。雨で流れました。ハンドルポジションも変えて桑名前に一回は乗ろうと思っていたんですが。。残念。昨日も雨だしほんとイヤな季節ですわ。明日からは明日の深夜に桑名出発です。かなりムキに頑張ります。おっと今日から画像いれます。なんの関係もないですが井の頭線の車内ですね。

この前の土日のことやらなんやら

今日も狭山トレイルいこかな~と思ってたんですが車が使えずだったので、自走でいくかど~か悩んだ末、小川さんとこでチャリ整備でもすっか。と思いついていったんですが。結局整備はせず、ハンドルをローライズにしてプラスチックが出まくってたラフィアンのグリップを新しいやつに変えて終了しました。やっぱ風邪治るとついチャリ乗りすぎてなかなか日記更新できませんなあ…。
そうそうこの前の週末緑山でレースがありました。結果は…、最低でした。一年振りにレースだー!と思って勝つ気モコモコで望んだんですけどね。レースは3ヒートあって6人中で5位6位6位ってな感じで予選落ち。うーむ、これ以上ない感じの最低っぷりだ。。正直予選は楽に通れると思ってた。1ヒート目はスタートはボチボチで3位っくらいで第1バームに進入。でなぜかそこでハシラさんに抜かれまた最後のほうで勇大君に抜かれ5位。2ヒート目と3ヒート目は共に第一バーム手前で絡んで転倒して終了。やばいな~またレース出まくって調子戻していくしかないですな。結局福富氏が優勝していきました。チクショー。にしても一年ぶりでかなり楽しかったです。と共にまた発狂寸前なくらい悔しかったです。いや、発狂してたか。。レース後は福富氏と第一ストレートを鬼練しました。明らかに一番マジ顔でやってた気がする。やっぱ大泉とかでもレース後の練習はかなり楽しくてアツいからな~。あんな感じでいつもアツくのりたいもんですわ。
そんなこんなでレース終わってみて思ったのは、大泉から徒歩三分以内に引っ越してえ…って感じでした。やっぱ毎日アホみたいに乗りたいな。
で、それからというものさっさとプレート抜いて関西にいってしまうかどうかで頭がいっっぱいです。おそらく近々なりそうな予感。ってかとりあえず次の緑山は絶対勝つ!!!

ホスピタル

本日は午前中に病院ハシゴしてました。いつもの整形外科と胃腸の病院。。胃腸はなぜか一年前ケガしてからあまりにも変だったのでこの前よーやく診てもらった感じで今日は再チェックみたいな感じ。しかし問題ナシってさ。多分ストレスだろってさ。この毎日チャリ乗りマクりの私にストレスがたまってんのか???
チャリ乗れなかったときのストレスでも残ってんのか??まあ問題ないんだしこのことはもう忘れてしまえ。
整形では半年ぶりに足首のCTを撮ってもらいました。骨はまあ8~9割の強度に戻りつつあるとのこと。もうプレート抜いてもいいらしいです。でも今すぐ抜くとこの先の大会に出れなくなるので年末にするかどうか検討中。いやいやついにここまで治ったな。でも今度同じ部位をヤってしまったら極めて骨がつかないらしくヤバいらしい。もうムチャ出来ないのかな。いや、冷静にムチャをすればいいのではないか?まあいいや、ウマくなる方法なんていくらでもあるだろ。にしても治療がまだ完全に終わらないのにプレートのトコで感染起こしたりアゴ縫ったりしながらも見捨てなかったW先生には感謝ですな。
そーいや昨日またS山トレイル行きました。ほんとは立川の競輪場のトラックで乗る日だったんですが風邪があんま治ってなくあのメニューは溺死すると思ったのでトレイルでマイペースに乗ろうと。。でも昨日は車が使えず悩んだ末、自走。。。パラっと地図見るとまあ直線で30キロはあるな。まあええわ。とりあえず出発してから悩もうってことでとりあえず出発。しかし奇跡的な事に杉並の自宅からトレイルの間までほぼ一直線に自転車専用道が整備されているではないですか!!俺のためにここまで、、、と周辺市町村に感謝を振りまきながらなんだかんだで二時間で着。が、やっぱり風邪がひどくてフラフラしながらもちゃっかり二時間乗って撤収。夕方からのバイトは半分意識なかったな。いや~
しかし最近なんだかんだでチャリ乗りまくりだな。レースで負けた時言い訳できない度No.1かもしれん。「乗り過ぎで勝てねえ」とでも言うか。ま、昨日はそんなロマンチックな一日でしたわ。

祝!ブログ開設!(風邪ひいた為)

っつうことでブログ開設しました。いや~めでたい、なんてめでたいんだ。最近マスオさんやらMカワ君も作ってて微妙に作りたかったんですが今回都合良く風邪ひいてノックダウンしてたのでそんなノリでOPENしました。といってもまだ画像入れるグッズもなんもないので文字だけでショぼいですが近々入手するのでカンべンして下さい。
昨日は朝起きたとたん風邪でダウン気味でしたが、久々に緑山の練習日だったので午後から緑山へ。しかし全然漕ぐ元気ナシでした。なので黒川君に誘われS山トレイルへ。ここは二年前一回だけ来た事あったんですがそれからかなり成長してるというウワサなのでかなりワクワクでした。
着いてみると、やっぱかなり成長してました。なんつーかジャンプだけじゃなくたくさんのバームレーンがあって、ウマけりゃウマいほど気持ちよくなれるかなりイケてるトレイルになってました。バームもジャンプ同様好きなんですがかなり苦手な私にはかなり練習にもなりそう。う~ん。かなりスバらしい。
トレイルにはすでに青木君と朝日さんも来ていて二人のこなしにはかなりびっくり。ヤバいわ。。
特に青木君の走りには久々に感動ですわ。普通にサブロクは決めるし。いやいや自分がスーパー素人に感じた一日でした。ってことでなんだかんだで充実しつつ帰りはもうマジでモーローとしながらなんとか帰宅しました。
まあこんな感じで適当に暇な時にアップするので見て下さい。よろしくです。

