HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



レースは好きか。

DVC00009.jpg

これ、何ヶ月か前のうちでとってる新聞に掲載されてたホンダの広告です。なんかガツンときたのでとっておいてます。レースは好きか!と問われれば、好きだ!と叫びたくなってしまう。やっぱりレースは面白い。全ての力を出し切って、超細かいとこまで気を配り、鬼の形相でトップを狙いに行く。速いヤツが凄くて、速いヤツがカッコいい。遅いのはただ単にヘタクソだから。そんな単純なとこが気持ちいい。MTBのレースもF1のような世界になる可能性はあるのかな。一度でいいから優勝賞金1億円の4Xレースを見てみたい。みんななんかもう全部ムキ出しで半端じゃないようなトレーニングしてきて。。。日本で一回、例えば「今から一年後に優勝賞金1億円のレースやりますよ~!」って言ったらみんなどんだけ本気で練習するんだろう??相当レベルアップするんでしょうな。って夢の話ですが。いや~、レースってホントにいいもんですね。あ、KODも。レースは好きか3


この前の土日のことやらなんやら

今日も狭山トレイルいこかな~と思ってたんですが車が使えずだったので、自走でいくかど~か悩んだ末、小川さんとこでチャリ整備でもすっか。と思いついていったんですが。結局整備はせず、ハンドルをローライズにしてプラスチックが出まくってたラフィアンのグリップを新しいやつに変えて終了しました。やっぱ風邪治るとついチャリ乗りすぎてなかなか日記更新できませんなあ…。
そうそうこの前の週末緑山でレースがありました。結果は…、最低でした。一年振りにレースだー!と思って勝つ気モコモコで望んだんですけどね。レースは3ヒートあって6人中で5位6位6位ってな感じで予選落ち。うーむ、これ以上ない感じの最低っぷりだ。。正直予選は楽に通れると思ってた。1ヒート目はスタートはボチボチで3位っくらいで第1バームに進入。でなぜかそこでハシラさんに抜かれまた最後のほうで勇大君に抜かれ5位。2ヒート目と3ヒート目は共に第一バーム手前で絡んで転倒して終了。やばいな~またレース出まくって調子戻していくしかないですな。結局福富氏が優勝していきました。チクショー。にしても一年ぶりでかなり楽しかったです。と共にまた発狂寸前なくらい悔しかったです。いや、発狂してたか。。レース後は福富氏と第一ストレートを鬼練しました。明らかに一番マジ顔でやってた気がする。やっぱ大泉とかでもレース後の練習はかなり楽しくてアツいからな~。あんな感じでいつもアツくのりたいもんですわ。
そんなこんなでレース終わってみて思ったのは、大泉から徒歩三分以内に引っ越してえ…って感じでした。やっぱ毎日アホみたいに乗りたいな。
で、それからというものさっさとプレート抜いて関西にいってしまうかどうかで頭がいっっぱいです。おそらく近々なりそうな予感。ってかとりあえず次の緑山は絶対勝つ!!!
