HMO SESSIONS

freedom!!!MTB



20140928 桶川トレイル

ども、とりあえず存続はしているということを伝えるべく更新します。
桶川行ってきました。

7月にフジテンでこけて、入院とかして以来、2回めです。
ようやくコンデソンのいい季節になりました。

この日は菅沼君の友達もきて、めずらしくワイワイできました。
写真 2014-09-28 15 48 48


菊池さん
顔着で流血。だが、この10代並みの元気。見習いたい?ですね。
これに懲りずにまた来てください。
写真 2014-09-28 16 30 52


ということでいつでもお待ちしています。


20140531 桶川トレイル

さて、5月も終わりです。
今日は昼過ぎまで会社の人らと現場研修と言う名のピクニックをして、解散後すっ飛ばして桶川へ。

小一時間ほどライド。
相変わらず調子良い。

今日の進化。

1後ろから
キャニオンレーンの最後に土嚢が積まれ始めた。


横から
横から

ではまた。

20140524 桶川トレイル

毎度、一年ぶりです。

最近はもっぱら桶川トレイルですね。
ちっさい空間ですが、そこで究極のトレイルを追及する形になってきたというかなんというか。

今日は明日結婚式のツジ君と二人で。
ついたら彼は草にカブれたらしく、顔がエラいことになってました。明日大丈夫か???

今日も作業半分ライド半分ね。
キャニオンレーンは2つ目の巨大化完成。飛んでみたけどかなりGOODね。

あとはパンプトラックの駐車場川のバームのテコ入れ。
バーム後に小さなシングル入れる。
これだけで退屈感がなくなってだいぶよくなった。

↓パンプトラックこんな感じ


↓リバースも可。結構楽しいよ。



で、ライド後、数少ないローカルでなんとか維持管理を楽にするため、
試験的にいろいろやってみた。
①リップ保護のためのパカっとシステム
いままでリップには毛布置いてその上に石おいて、って感じで面倒だったけど、これでとりあえず片側が固定され、ライド後に毛布たたんで、石探して、って手間が半分なくなった。
↓その様子


②毎回毛布置いたり外したりするの面倒なので付けたままにするシステム
上記のとおりです。ただ毛布じゃ走りにくいので、もっと薄いカーペット的なやつで。
写真 2014-05-24 17 24 59


楽にはなるがこれはもはやダートジャンプとは言えない気がしないでもない。

ってワケで、お暇な人は是非桶川までお越し下さい。
来る際は誰かローカルに一声かけてもらえると嬉しいです。







桶川 ダートジャンプトレイル 変遷

お久しぶりです。
久々ですが単に桶川の宣伝です。
細々ながら少しずつ理想に近づいています。


20120624
http://youtu.be/m69NtYNFjso

20120930
http://youtu.be/GjI8ls1_zjE

20130528
http://youtu.be/4L3WT2VS9VQ

20130818
http://youtu.be/Sj01Cag8Nqo

うーん、破壊と創造の繰り返しです。
桶川近辺在住の方、このトレイルはMTB、BMX、その他(??)なんでもウエルカムなので是非お越し下さい。
将来的にはいつきても10人くらいはライダーがいて、ギスギスしないホンワカトレイルを目指しています。

久桶

この週末は久々に桶川いってましたー。てか桶川前にゴリラに寄ったりして久々にダートで乗ったな。

到着前に¥3480の一輪車購入。
少しでも作業効率をアップせねば。

とりあえずバームへひたすら土を盛る。盛る。

一時間半ひたすら盛り続けて終了。

写真なし。

このペースだとマジであと10年かかるな。

時間ある人マジで手伝って~(;´д`)
